Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > PATIENT14 戦慄の人体実験

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.21 Mon PATIENT14 戦慄の人体実験

PATIENT14 戦慄の人体実験悩みの難聴を治すべく臨床トライアルに参加した女性が、実験に隠された国家機密を知る…

耳が聞こえにくい事が嫌で、臨床トライアルの実験になったライザなんだけれど。今度は音や人の声…そして人が考えている事までもが聞こえるようになってしまう。
聞こえるようになるのはいい事だけれど、逆に人間が頭で考えている事も全て聞こえ、しかもそれが精神的に苦痛となってしまう。
他にもトライアルに参加した患者達は次々に自分から死んでいってしまう。
なぜか中盤から情報収集の任務とやらでライザは仕事をさせられるんだけれど、もしかしてこういうの便利だな~って思えたり、後々の副作用とか考えると怖くもなったり。
結局は普通の人間のような人生は送れないんだな…ずっと監視され続けられる生活。ライザは任務をしているつもりが、ライザ達も任務で監視されているっていう状況は面白い。

この作品。続編作っておけばいいのに。
その後に子供が産まれた後…とかで(笑)

こういうサスペンスも結構楽しい。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 吹き替え最悪

#VFvknLFA Edit  2006.08.27 Sun 19:21

今晩は!

作品はまさしくTVMと言う作りだったけど内容としては
面白かったです。実話と言ってるけど本当かどう
か分からないとこがいいね、まあ国防省だから
悪いことしてるでしょう
それよりも日本語吹き替えで見たら最悪だった
全員ど素人なうえに声が合っていない途中で
頭に来て字幕にしました。
一部の人はあまり変わらなかったところがポイントですね

かりん : URL こんばんわ。

#xsSv9W6w Edit  2006.09.20 Wed 22:14

お久しぶりです。
日本語吹替えで見たのですか?
イメージ崩れる時もあるよね(爆)
ある意味こういう実験って絶対やっているような気がするよね。映画だけの話だと思っていたら本当にそういうこと裏でやっているみたいだよね~。
でも、面白かったです。一応(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
