Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > サイレント・ワールド/セカンド・アイスエイジ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.21 Mon サイレント・ワールド/セカンド・アイスエイジ

世界各地で観測される異常気象の謎を解くため、気象学者のデビッド・コーツマン博士は、温暖化で氷河崩壊の危機が迫る南極基地に飛ぶ。
そこでデビッドは雪洞の奥で古代人が残したメッセージを発見。研究所に戻ったデビッドは友人のジェフと協力し分析する。
温暖化の影響で地球の地軸が狂い、南極と北極が逆転する転極が起きようとしていることが判明。デビッドが仮説として警告していた事態だが、そのスピードは驚異的に加速していた。


いつか本当にこんな事が起こったらどうしようと考えさせられる作品。
零下273度だってよ!!
私の住んでいる所はマイナスになった事なんてないのに(笑)

残された時間は4時間とちょっと。
空は突然曇り、雪が降り、寒くなり海は凍る…
こんなのいきなりありえない( ̄▽ ̄;)
これって、中盤以降は建物内での様子が主でも外の様子があまり分らないから少し退屈。
手すりに捕まって渡るシーンで時間はどんどん過ぎていく…
残り3分。さて、どうなるのか??
うわ~!間にあった~!!と思いきや、デビットはあの偉そうな奴を助けに行く。

…や、やめとけ( ̄_ ̄|||)

外は真っ黒で凍りついた世界。
助かっても、食料は?と思っていたら、ヘリコプターで救助が。素早い(爆)

助かった人はいいとして、他の犠牲者達が可哀相。
ほとんど死んだんじゃない?瞬間に凍りつくんだもの。怖っ。

こんなの現実にあったら、どこにも逃げる場所ないかも。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 前作と関係ないです

#VFvknLFA Edit  2006.08.27 Sun 19:25

この作品2などとついてますが前作とは全く関係
有りません、前作もたいした作品じゃないけど
今回はオープニングから中盤までまるでお金がかか
ってないです。
雪じゃないし・・・
大学生の女の子可愛かったですね、それだけだった。

かりん : URL 爆笑。

#xsSv9W6w Edit  2006.09.20 Wed 22:26

…雪じゃないし。大ウケです、ほんと。
大学生の女の子可愛かったんですね(笑)
私は女なので女を見ていませんが…な~んてね。
ていうか、私はあの偉ぶってる嫌な奴にイライラしてました、ずっと。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
