Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】あ行 > 悪魔の棲む部屋

--.--.-- -- スポンサーサイト


2004.09.21 Tue 悪魔の棲む部屋

ブルックリンの薄汚れたアパートに住む画家志望の青年ニックは、絵の講師をすることでどうにか生計を維持していた。ある夜、誰もいないはずの上の階で物音がするので調べてみた所、そこにはウィルという男が越してきていた。その翌日、大家のミスキウィッツが惨殺されているのが発見される。
大家と言い争っていた住人ウーリーが犯人なのか?正体不明の男ウィルは事件と関係があるのか?そして、その日からニックは夜毎不気味な悪夢にうなされることになる。



ん~。
よく意味が分かんないっていうか、何が言いたいのか…
淡々としたストーリーだし。ニックは毎晩悪夢にうなされてて。何があんの?誰が大家さんを殺したの??ウィルという人物も意味不明だし。そう見せてるだけか?
1人だけ家族に打ち解けられないニック…せっかくみんなで食事していても雰囲気ぶち壊して亡くなったお母さんの絵とかって言い出すし(笑)
夢遊病?って言われて逆上してウィルを殺す。自分自身で手足も縛っていたんだから薄々は気づいていたんちゃう?
悪魔の棲む部屋なんだよね…じゃ「悪魔」って誰かってこと?(笑)
ラストに行き着くまでニックがおかしい人って思ったけれども、意味がわからない終り方だったので納得できなかった(汗)
怖いものかと思って借りたので、あれれ?な作品だったのでガックシ。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
