Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】あ行 > オールド・ボーイ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2004.09.21 Tue オールド・ボーイ

オールド・ボーイ スタンダード・エディション1988年。平凡なサラリーマン、オ・デス(チェ・ミンシク)は何者かに誘拐、監禁され、何と15年もの歳月を経て突然解放された。なぜこのような仕打ちを受けたのか真相を突き止め復讐すべく、すぐさま彼は行動に移すのだが…


刺青のシーンとか、歯を抜いちゃうシーンとか舌のシーンとか痛々しかったなぁ。
最初に餃子を食べ歩く所とかも凄いですし!!(笑)
誰が連れ去ったのか?何故監禁されたのか?わからないだけに、知りたくてたまらないっ。過去にさかのぼっていくうちに…まさかのラスト。
; ̄ロ ̄)!!
これは驚いたと同時にある意味怖い…。

でも、ふと思ったのは、オ・デスとウジンは同級生なんだよね?実年齢って離れてるんじゃない?(謎)
口に出した言葉が人の心を傷つける。たわいもない事でもすぐに噂は広まっていく。以前、職場の上司に「手を出すよりも言葉は凶器にもなりうる」って感じの言葉をよく聞かされてたので、関係ないけどそれを思い出してしまった(笑)
舌を切っちゃったのも、学生の頃に自分から言い出した事を反省する意味で切ったんだよね?(…って私の勘違い?・笑)
この作品中盤からは「…え?どうなるの?」って感じでドキドキして、ラスト近くには「え~マジ~!!」って感じでまさかの展開で面白かったです^^

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
