Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】あ行 > ヴァンゲリア

--.--.-- -- スポンサーサイト


2004.09.29 Wed ヴァンゲリア

内容は4話のオムニバスになってます。
…っていうか。
これってクリープショーじゃん!!(爆)

…ま、仕方ないやo(^^;o)


★ヴァンゲリア
ユアン・マクレガー 出演

何といってもユアンが若い!!
この作品は1994~1996年のものだから当たり前か(笑)
で、どんな内容かな?と思えば
銀行強盗をするつもりが銀行は閉まってて仕方なく別の店へ。
それはいいけどユアン演じるフォードが「顔だけはやめてくれ」っていう言葉にうけるんですけど(笑)

顔が大切…か(≧m≦)b

え?吸血鬼だのゾンビだのって会話の意味がわかんない(笑)

カミーとフォードがゾンビ?まさかジョーダンでしょ…って。

ユアンのまさかのゾンビ顔; ̄ロ ̄)!!

だから顔って言ってたのね( ̄▽ ̄;)あはは・・・
顔はすごくよく作られてるなぁ~と感心した私でした(笑)

…で。
ゾンビが銀行強盗をするつもりだったのは何ゆえ?(謎)
★罠に落ちたボギー
ジョン・リスゴー他 出演

o(-_-;*) ウーン…
ジョン・リスゴーは整形外科医の役。
でもって死んだ主人公は死んでいるのに意識があって痛みもある…みたいな(汗)
だけど、体が動いたり生き返るわけでもなく…奥さんと友達である医者(リスゴー)に殺されて死んでしまうんだけれど。
死んでいる者の目に映る現実の世界っていうの?自分が死んだ後の周りの状況や会話とか、そういうのはちょっと面白味があるんだけれど。
作品自体はというとあまり面白くなかった(笑)



★恐怖の夜
ジェームス・ウィルビー他 出演

ダイヤを盗んだニックが泊まったホテルは何か奇妙。
バスルームや部屋中がいきなり血だらけになるシーンとか。
そういう「血」だらけな部分が多くて気持ち悪くて怖い感じなんだけど(笑)
ニックは妄想?夢?現実ではない?ような体験をしていく中で、部屋中全部が305号室ってのを知る。
何だか奇妙で不気味だよね。
でも、この作品も何がいいたいのか?何でそうなるのか?
結局わけわかんない(爆)



★老婆の館
D・B・スウィニー他 出演

これがこの4話の中では面白かったかも(笑)
リリーは階段を登ると若くなり降りると老婆に。
逆に男性が階段を登ると年老い、下りると元に。
何ちゅ~説明だ(笑)
つまりは若く美人な妻が他の男性と寝ないように…と死んだ夫によって妻のリリーは呪いをかけられる。

それがこの2階へ続く階段という所が面白い。

1階にいれば結局老婆だからこの妻も外へ出る事もできない。
階段の途中であればお互いが若いままありのままの姿で…って感じなんだけれど。
そうは上手くはいかないってコトで(笑)

ラストの年老いてゾンビのようなハーディーの顔というかメイクが凄いなぁ~、ちょっと怖いよ~って思った。
でも、そうだったからこそ良かったけどね…私は(笑)

老人をバカにするもんじゃないよ!ハーディー!って感じでした。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
