Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】か行 > ギルバート・グレイプ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2004.10.03 Sun ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ小さな田舎町に住むグレイプ一家。
長男ギルバートの悩みは、過食症の巨漢の母と、いくつになっても心は子供のままの弟アーニーだった。



この映画は、長男役のJ・デップの優しさがすごく伝わってくるし、弟役のディカプリオの演技がまた凄いのなんのって! 上手いです。

見ていて心温かくなります。

Comments

name
comment
ホーギー : URL

#- 2008.03.09 Sun 21:31

はじめまして、ブログ初心者のホーギーと言います。
この映画は、ジョニー・デップの素晴らしさとディカプリオの19歳にして見事な演技を披露した名作だと思います。
私にとって、彼らの出演した映画の中で、ベスト3には入る作品だと思います。
こういう映画最近ないですよね。ぜひ、多くの人に観てもらいたい映画ですよね。
ということで、また、遊びに来ます。
それから、トラックバックもお願いします。

かりん : URL はじめまして。

#- 2008.03.24 Mon 21:06

ホーギーさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

私もこの作品は名作だと思います。今ではジョニーデップがかなり有名になってしまいましたが、それ以前からいろいろな人にお勧めしてました。
DVDも購入して持っていますが、新作を借りて見たりするのに必死な中でなかなかこの作品を改めてゆっくりと見る時間がないです。
ほんと、もっと多くの人に見てもらいたいですね。

この作品を初めて目にした時はディカプリオの演技に圧倒されました。その記憶が頭にずっと残っています。

基本的に私はホラーやサスペンス系の作品を見るのが多いですが、このようなドラマも一応見てはいます。でも、泣き虫なので感情がすぐに入ってしまって感動作品はいつもすぐに泣いてしまい持病の頭痛が酷くなるためあまり見ていないのです(笑)

ホーギー : URL

#- 2008.03.24 Mon 22:06

こんばんは、コメント&TBどうもありがとうございました。
私も、TBお願いします。

私もすぐ自分が出演者になった気になり、感情移入してしまい、最後は泣いてしまうので、
席からなかなか立てません。
お時間のあるときに、頭痛がひどくならない程度にゆっくりとご覧になってくださいね。
また、遊びに来ますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. ギルバート・グレイプ

    【公   開】 1994年 【時   間】 117分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ラッセ・ハルストレム 【出   演】 ジョニー... ホーギーの気ままに映画の旅 - 2008.03.24 22:01

