Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > グラスハウス2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.10.26 Thu グラスハウス2

グラスハウス2アビーとその弟は、幼い息子を湖での事故で亡くした夫婦のもとに養子として引き取られた。
姉弟の新しい親となったのは、潔癖症で完ぺき主義の妻イヴと、気弱な夫レイモンド。夫婦は湖のほとりに建つ豪邸に住み、そこで4人の幸せな生活がスタートするはずだった。
…が、夫婦は息子を亡くした経験から姉弟の外出を一切禁止してしまう。さらに、家中の戸には頑丈な鍵がつけられ…



怖い。恐ろしい。
イヴが怖いの何のって。ビョーキだ。
次々に引きとられた養子達が可哀相。

人は見かけによらないってこういう事なんだ。最初はとても優しそうな雰囲気だったのに、やってる事が恐ろしい。
子供が言う事を聞かず自分の思い通りにならないと気がすまないイヴ。
夫のレイモンドもそれに便乗してイヴと共にそういう事を平気でやるのだから最悪。金持ちに引きとられてもこんな事されたんじゃ、幸せでなく生き地獄だもんな。

外出禁止というのもノイローゼになりそうなのに、食べるのさえも恐怖。
逃げ出すに逃げ出せず本当に恐ろしい状況。

怖かった…イヴが。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL 潔癖症

#VFvknLFA Edit  2006.11.23 Thu 17:49

オープニングでのイヴの掃除する姿を見て引いた
潔癖症は大嫌い、イヴの場合同じ潔癖症でも
どがすぎると思った。
結局彼女は何を満たすためにあんな凶行をしてい
たのだろう?彼女を愛するあまり止めるどころか
彼女を満足させようとする夫も同罪ですね
でもアビーは凄く綺麗な子でしたね、これから楽し
みな女優さんです。

かりん : URL 私も少し潔癖症。

#xsSv9W6w Edit  2006.12.07 Thu 21:50

せつらさん こんばんわ。
何を隠そう私も少し潔癖症(笑)
でも、イヴは異常すぎ( ̄▽ ̄;)
あの掃除している姿は別な意味で気色悪い。あれは性格もそうだけれど、昔何かがあってそうなってしまったのか?とも思えるんだけれど。
それはそうと、あの夫も変だよね??
愛していても、あれはおかしいでしょ(爆)
罪も無い子供を殺していってるんだから。考えられない。
無理に体を弱らせ、看病して、いい母親を演じ…子供はあんたのおもちゃじゃないんだよ!!と胸がムカムカしました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
