Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ドラマ > トレジャー・オブ・パイレーツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.11.05 Sun トレジャー・オブ・パイレーツ

12歳のアンネは動物好きの活発な女の子。
ある日、動物学者のコルネリウスおじさんから南極から連れてきた一羽のペンギンをプレゼントされる。
アンネはそのペンギンにアムンゼンと名前をつけ、大の仲良しになる。
一方、コルネリウスはアムンゼンがくわえていた赤いルビーを調べると驚くべき事実が。それはフエゴの十字架という秘宝にはめられていた宝石で、17世紀にホーン岬の海賊が略奪したものだった…



パイレーツ・オブ・カリビアンっぽい?もの??
…ではありません(笑)

他の作品を借りた時の予告を見て、あまりにもペンギンが可愛くて仕方なかったので、この作品がレンタルされるまで待ってました。
とても可愛いんです!アムンゼンが!!
その姿を見ているだけでもいいって感じ(笑)

最初はコルネリウスはペンギンを想っての行動かと思っていたけれど、中盤から宝目当ての人と何も変わらないただの人にしか見えなくなった(汗)
そう考えると動物を愛するアンネの行動のほうが見ていて気持ち良かった。
ちょっと気の強いアンネだったけども。

鼻をこすると死んだフリをするアムンゼンが賢くて可愛かったデス。
お宝探しを楽しむというよりペンギンの好きな人に楽しめるんじゃないかな?って感じの作品。

ラストのアンネが持っていた卵のシーンは

ちょっと…いらなかったかもだけどね(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
