Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > サイレントヒル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.12.07 Thu サイレントヒル

サイレントヒル愛娘のシャロンが悪夢にうなされて叫ぶサイレントヒルという奇妙な言葉。
シャロンの母親ローズは、その謎を解くためシャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街サイレントヒルを訪れる。
人気がなく、深い霧に閉ざされているその街は、一歩足を踏み入れたら2度と抜け出すことはできない呪われた迷宮だった。
そんな中、シャロンが失踪してしまいローズは恐る恐る街の探索を開始する…



ゲームの「サイレントヒル」の映画化ってコトで。
このゲームしたコトないんですけども、私(笑)

第一に好きだったのが映像。
あと、警官もかっこよかった(あの死に方はショックだったけど)
何といっても母娘の絆の強さと愛かなぁ~。ゲームしてなくてよくは分からないけれど、結構良かったです、私は。
あの雰囲気。そして気味の悪いサイレンの音。闇の世界。ていうか、あの場所にいるだけで頭がどうにかなってしまいそうな感じ(笑)

そして謎が解けていくうちに「…あぁ、そうだったんだ」と心が痛くなる。

切なくも美しい作品って感じでした。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
