Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > ザ・フォッグ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.12.07 Thu ザ・フォッグ

ザ・フォッグ コレクターズ・エディション ノーカット版小さく平穏な港町アントニオ・ベイ。
生誕100周年を迎えた夜、街全体が濃く深い霧に覆われた。その霧から怨念と憎悪に満ちた死霊たちが現れ、1人また1人と町の人々を惨殺していく。
それは先祖が封印した、口にするのもおぞましい罪への呪いが関わっていた…



ジョン・カーペンター監督のリメイク。
でも、オリジナルもどうだったか?

ちゃんと覚えてない( ̄▽ ̄;)

一言でいうと哀しい。
作品に対して哀しいのではなく、怖さよりも何だか切ない。
理由を知ってからは怖さも何も全くないんだけれど、亡霊よりもあいつらが悪いんじゃないか!!と言いたくなる。
元々は先祖が悪い事してんのに、関係ないよなぁ~迷惑だよな~なんて。

海から次第に押し寄せてくる不気味な霧。
ドアの隙間から入ってくる霧。
そういうドキドキ感やその霧に包まれたらって考えるとちょびっと怖い。

でも、とても怖いシーンはない。
ホラー好きの私にはちょっと物足りないデス(笑)

で、何故にエリザベス??
個人的に好きなセルマ・ブレアーが出てたけど、DJはメインではないん?


オリジナルを今度はきちんと見ようと思った私でした。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
だにい : URL こまっちゃったよー

#sfQLks0g Edit  2006.12.08 Fri 10:43

こんにちは♪
ごぶさたなので他所のかりんさんになついちゃってるだにいですw

私も同じような前知識で観ましたが、
かりんさんのように同情もできずに困ってしまいました。
とりあえず私も気になるブレアでギリギリセーフ(^^;
エリザベスは生れ変りってことじゃないかな??違うかも(^^;

かりん : URL ブレア。

#xsSv9W6w Edit  2006.12.17 Sun 02:11

またまた (* ^-^)ノこん♪

セルマ・ブレアでセーフですか(笑)
これはオリジナルの評価が良いだけに、リメイクは作らなくてもよかったのでは?という意見もありで、オリジナルを見ていない(ていうか、見たけどあまりのホラーの見すぎで忘れているのか?)私には何とも言えないんですけれども。
エリザベスはどう考えても生まれ変わりとゆう事だよね?だにいさんもやはりそう思ったよね?言いたかったけど、言えなかった私。でも何故に??まぁ、考えても疲れちゃうからあれはあれでいいかもだけど(爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
