Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】か行 > グレートハンティング

--.--.-- -- スポンサーサイト


2004.12.17 Fri グレートハンティング

【story】
人間がライオンに喰われるなど、公開当時はあまりにショッキングな内容ゆえに物議を醸した残酷ドキュメンタリー。
根底に流れるテーマは"すべての歴史は、狩るものと狩られるものの闘争の歴史"であり、人間をも狩りの対象と捉えている。



「何を借りようかな~」とツタヤのホラーのコーナーで迷いに迷って。
あれ?この古めかしい作品は何ぞや?と手にとったのがこの作品(笑)
"地上最強の残酷"とまで書いてあるからにはちょっと興味があったんだけど。
動物の世界?弱肉強食??…ま、いっか(笑)

かわいいリスザルがアナコンダの餌食になるシーンはちょっと嫌だったな…。何族?か忘れたけれどワケのわからない儀式とかも…本当にあるのかな?コレ。
キツネを守る会とかあるけれど、これも本当のこと?映画の為に作られたもの?よくわからないんだけど。ま、いいや(笑)
ライオンに人間が食い殺されるというシーンは本物みたいだけれど…この撮影されたテープが本物だとすればすごい残酷。てか、本物なワケはないな。
食物連鎖とかは仕方ない事だと分かってても、動物が殺されるシーンを見続けるのにはやっぱ心が痛いや。

これ、ホラーのコーナーにあったけど、ドラマ?

でも人間が人間を殺すシーンというのは作られたものだとしても酷いシーンだったな。痛いよ~。ていうか。人間が人間を殺すシーンはついでに…って感じで作られたようにも思えるんだけど。

ラストは狼とのほのぼのとしたシーンで終るからいいものの。

何ともいえない作品だった。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
