Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】さ行 > ザ・ペスト

--.--.-- -- スポンサーサイト


2004.12.17 Fri ザ・ペスト

【story】
ドイツのある病院に、正体不明の腫瘍を持つホームレスが運びこまれた。
検査の結果、その病原菌はペストだと判明するが、患者の隔離が遅れたために多数の死者が発生してしまう。
二次感染・三次感染を恐れた政府は、発生源となった都市を丸ごと封鎖し、市民を見殺しにする策に出た。正義感あふれる医療対策チームは、なんとか市民を救おうとペスト菌の宿主であるネズミの発見とワクチンの開発に全力を注ぐが、死の恐怖に駆られた市民がついに暴動を起こしてしまう。
鎮圧のために軍隊に出動命令が出され、事態は深刻の度合いを深めていく…


嫌だなぁ~なんて思いながらも結構見ている感染系の映画(笑)

DVDで見たんだけれど…イヤに長いなこの作品なんて思ってたら、前編後編と二部に分かれてました。

でも、私の好きなドイツの作品(笑)

これは菌を持ったネズミからホームレスが感染してどんどん広がっていくという内容。エボラとかはよく耳にして知っているんだけれど、この作品はペスト。
ただ…私が意味が分からないのは映画に出てくるDJだけ(笑)
ペストとだという事を隠していたために、駅や道路など封鎖されパニックになり逃げようとした人々が撃たれたり…といつもながらのパターンなんだけど。確かに感染は怖いし、パニクるのもあたりまえ。
スタジアムまでが隔離用になってしまうのには驚き!!
見ているうちになんだけれど「あれ?コレってずっと前に見たことあるような…」と思い出しちゃいました。しかも、後半で(遅っ・笑)

最後に宿主であるネズミが見つかり無事ワクチンを作ることができるんだけども。牧師さんが自分から命を断ったり、家族が亡くなり家族の愛がペストによって引き裂かれたりする。

これは見ていて辛かった。

ラスト。
浮気しといて…納得できない!って思えるシーンもあり(謎)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
