Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】た行 > タキアン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2004.02.23 Mon タキアン

街の都市化が進むにつれ、森林伐採も増える一方。
ある日、ダム建設の責任者であるヴィタヤは娘のポーン、恋人のトライと共に、ある森の伐採を始めた。そこは樹齢100年以上の木々が生える豊かな森。ポーンの幼なじみのカムトゥーンを始め、住民たちは森にいる姿なき"何か"の存在を信じていた。
そんな中、容赦なく進む伐採。そしてついにその"何か"が目覚めた。


あの「マッハ!」のゴールデンネットワーク製作とのこと。タイの作品です。
タキアンという森の精霊かぁ。
最初、出てきた時、呪怨かと思った(笑)

「木」は分かんないけれども「山」なら私の地元には確かに山を崩そうものなら工事をした人などに災いが起こる山があるというのはよく人から聞くんだけれど。
ボーンとトライのケンカっていうの?おちょくり合うシーンとかこういうの結構私は好きな感じ(笑)

木から血がドバーッ!!っていうのは気色悪いね、コレ。
トライのキャラが最初いいね…って思ったけれど嫌な奴だったとわ; ̄ロ ̄)!!
カムトゥーンがホントいい奴なんだな…最初はそんなにでもなかったけれど。
ただ怖いというだけではなく、笑いやアクション、恋愛などちゃんとドラマっぽく作られている作品で私はこの作品良かったです^^

ラストはホラーというイメージは全くなくてラブラブな感じで終るけれど(笑)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
