Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > ルール5

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.02.25 Sun ルール5

都市伝説ホラー「ルール」シリーズ第5弾。
高校生のエイベルは失恋相手を殺害後校舎で自殺を遂げる。
その10年後、生徒たちは学校で怪現象が起こるたびに「エイベルの呪い」と怖れていた。



自殺したエイブル・フライという男子生徒の呪い?
なわけないよな。こういうのって( ̄▽ ̄;)
でも、その呪いとやらで気が狂って変になってるとゆうのもなぁ…。怖さのあまりそういう風になってしまったのか?(とにかく謎)

それはそうと。これは家族ぐるみで学校に潜入捜査?まるでスパイキッズだぞ(笑)
いじめられっ子がいじめっ子をやっつける。
う~ん。そのやり方が気に食わない。

で、意外に何てこっちゃない犯人。なんだこりゃ~??
儀式は何のためにやってんだか?(意味不明だし)
まさかのクモとは…思いも寄らなかった。
この作品って怖いというよりモンスターパニック??
ホラーとはちょっと外れているような。
でも、うじゃうじゃと気持ち悪い怖さでドキドキ。

でもって、ラストはこれまたほのぼのハッピーな終り方。
まぁ、こんなラストがいいかもしれないけど。

1番言いたかったのは
これ「ルール5」だよね?何だか違うの見ている気がしないでもないような。でも、今までこのシリーズ見てるから続く限りは見ているはずだけど(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
せつら : URL またしても・・・

#- 2007.03.15 Thu 21:22

今晩は!

私は1が好きだったので2以降の無理矢理シリーズ化
が気に入りません、この作品も都市伝説関係なし
むしろ学校の怪談だよね、ルールと全くつなが
りもないし、これはいつまで続けるつもりだろう
「パイオニアLDC」・・・

かりん : URL おひさしです♪

#xsSv9W6w Edit  2007.04.01 Sun 21:56

せつらさん こん^^

無理矢理なのか、やっぱりo(^^;o)
しかも、学校の怪談(爆)
いつまでも続くハズだよ、この作品。
でも、見ている私がいるかもだね。きっと(照)

通りすがり : URL

#SFo5/nok Edit  2007.05.02 Wed 20:28

私もルールシリーズの最新作だという事で借りたのですが、全く前作とは違ってましたよね;
ホラーというよりはサスペンススリラーとしてなら、おそらく楽しめる作品だと思います。オチがちょっと残念だけど・・

かりん : URL ども。

#xsSv9W6w Edit  2007.05.22 Tue 00:41

通りすがり さん
(*'-'*)ノはじめまして

本当に全く違ってますよね~
最初の頃はドキドキ感があったような気がします。

でも、今作は……
確かにホラーではないですよね、コレ。
サスペンスかもですね。
続編もあったらどうなっていくんだろう…この作品。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
