Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > 機械じかけの小児病棟

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.04.02 Mon 機械じかけの小児病棟

機械じかけの小児病棟イギリスのワイト島にあるマーシー・フォールズ小児病院は老朽化のために閉鎖されることになったが、病院の近くで大規模な鉄道事故が発生し病院の閉鎖が延期される。
患者の少年サイモンが原因不明の複雑骨折を負うなか、臨時で雇った夜勤看護師エイミーがやってくる。やがてエイミーは、難病を患う少女マギーからシャーロットという霊の存在を聞く…



感想は…というと、なんだか愛…ですね。
ラストなんて何故だか涙ホロリでしたよ、私(笑)

雰囲気も暗さも音もさすがに怖かった。
どこからか突然出てくるかも?というドキドキ感と見ているだけでも痛々しい医療器具とか(変な期待している私)

序盤のサイモンの骨折れシーンはさすがに痛かった!
大人でも痛いのに、子供はもっともっと痛い!!

しかも、2回も折るんじゃねぇ~!!

閉鎖寸前の病院ってのが、いかにも霊がいる場所なわけで。2階に何かが…と聞くと怖いけど見たい気がして仕方ない私(笑)
ただ、このシャーロットという奴がねぇ~。
あの姿は何だ?( ̄▽ ̄;)


普通にゾクゾクッとする感じのサスペンス?(ホラーっぽくない)でした。


DVD鑑賞

Comments

name
comment
だにい : URL おもしろかった♪

#sfQLks0g Edit  2007.04.04 Wed 00:03

これタイトルからして、かりんさん用の作品でしょ。
なんて思いつつ観てしまったのですが面白かったー。
洋物のホラーというよりは、怪談に近い雰囲気ですね。

あ、テキサス~も観たんだけど、ほとんど目をそむけていたようなw

かりん : URL ゚(∀)゚ エッ?

#xsSv9W6w Edit  2007.04.12 Thu 23:50

私用の作品っ??
どゆう意味~~っっ?(笑)
もしかして冷媒体質だから?(謎)

でも、ほんとホラーって感じではないね…まったく。
テキサス~は目をそむけてたとなっ?
怖かったの?(爆)
確かに痛々しいシーンだもんね、アレは。そういえば、だにいさんはあまり怖いの見ないんじゃなかったけ?サスペンスは好きそうな感じに思えるんだけれど…どぅ?

だにい : URL それはね

#sfQLks0g Edit  2007.04.26 Thu 22:59

かりんさん用のっていうのは、
怪しすぎるタイトルのこと
私は普通なら避けて通るんですけどね

サスペンス系はもちろんすき♪
苦手なのはホラー全般じゃなくて痛そうなのだけ
少し古いけどアンデッドは見ましたか?
B級ちっくないい味をだしてましたよ

あ、観てましたね。失礼しましたw

かりん : URL (¬_¬) フフフ

#xsSv9W6w Edit  2007.05.22 Tue 00:37

怪しいタイトルですかぃ!!

だにいさんは避けちゃうの??
B級好きじゃなかったけ?(笑)
痛そうなのがダメだったら「ホステル」とかそ~ゆうのはダメってことかな?

「アンデッド」 あったな…確か。
忘れかけている私(爆)

最近のゾンビ系は面白かったのは稀で
何じゃこりゃ?ってのが多い。
そう言いつつ借りる私。

でもね

最近の私ってB級借りるの少なくなっている気がすると思わない?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
