Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】た行 > 隣のリッチマン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.04.04 Mon 隣のリッチマン

隣のリッチマン同じ職場で働き、住まいも向かい同士のニックとティム。
家族ぐるみで付き合いがあり、お互いに親友としていい関係を築いていた。そんなある日、空想好きのニックが画期的な発明をする。それは、ペットの"フン"を消してしまうというすごいスプレー。
発売と同時に大ヒット商品となったスプレーのお陰で、ニックは大金持ちに。一方、その様子を目の当たりにしたティムは…



隣のヒットマンではなく隣のリッチマン(笑)

ベン・スティラーとジャック・ブラックが出演
個人的に好きなベン・スティラー。この2人が揃ってるという事は…笑えるのでは?と見る前からわくわくだったけど。
ベン・スティラー演じるティムの奥さんの役がレイチェル・ワイズ。
ジャック・ブラック演じるニックは発想豊か?で面白い役…似合ってる(爆)

"フンこらホイ"の名前はうけてしまった(笑)
職場では管理職でニックよりは上のティムだけれど、スプレーを発明したおかげで立場は逆転。
すんごい大金持ちになり、家はもちろん服までも全く違ってるし!!(爆)

爆笑したのはお互いの家は向かい同士なんだけれど、そのままその場所に豪邸を建ててるってコト。ティムの奥さんは目のやり場に困るとかで羨んで嫉妬するあまりぶち切れて家を出て行くし。
羨ましいって思うよね、そりゃ。目の前にあんな豪邸が建っていれば。
ニックは根は悪い人ではなく、大切な親友ティムの事や馬の事を思いやるいい人なだけに憎めない。
ラストまでは淡々と続いてあまり笑える場面はなかったものの、結局失敗してもまた違うアイデアを考え出す前向き姿勢がいいな…って思った。

映画みたいにすぐに上手くいくわけではないけどね(笑)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
