Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】は行 > パラダイスウィルス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.04.04 Mon パラダイスウィルス

休暇を利用して息子と共にカリブ海の島にやってきたフレミング教授。
町を観光していた彼の傍らで、いきなり地元の鶏売りのポピーが倒れた。
彼の体に現れていた斑点にウィルスの可能性を見て取ったフレミングは、すぐに診察をしようとした。
しかし、独自の宗教で島民からリーダーとして畏敬を集めるジョセフが現れ、ポピーを連れ去ってしまった。
早急な調査を訴え警告を発するフレミングの声も虚しく、やがて島唯一の病院はポピーと同じ症状で担ぎ込まれた患者であふれかえり、謎の斑点は島全体を覆い始める。フレミングが驚愕の事実を突き止めた頃、脅威のウィルス感染拡大を防ぐため、恐ろしい指令は既に発動されていた。


主役は鶏?? 
鶏インフルエンザではなく、何と鶏ウィルスであります(笑)
まったく、妙な宗教で片意地はっているジョセフのせいで感染した者からどんどんとウィルスが島の人達に広がっていくという。
でも、いい人ではあるんだよね…ジョセフ。しかもそのジョセフも感染したハズなのに…
何故かなおっているという; ̄ロ ̄)!! 

やはり、神様はいるのか?(笑)
このウィルス。空気感染はしないのだけれども、感染者に触ったりしたら…うつります。
感染系の映画は久しぶりに見たな(笑)

ドロドロのホラーとかではないんだけれど…いつ自分に感染するのか?とその人達の立場になってみたとしたら怖い。すっごくキレイな海なのに、そこで感染が広がっていくウィルス。
島の人たちは島から逃げようとパニックに。

キレイな海を見るだけでも、私にとっては得した気分でしたよ~ん(爆)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
