Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】は行 > ヘルハザード/禁断の黙示録

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.04.06 Wed ヘルハザード/禁断の黙示録

死者を蘇らせる実験に取り憑かれた科学者を描いたホラー。
監督は「バタリアン」のダン・オバノン。



ホラーというよりもサスペンスドラマみたいな感じ。
何の実験をどのようにしているのか?最初はよく分からないから凄く気になってしまって。魔術とかそういう事に関する事を詳しく実験してるのかな?なんて思ったり。

科学者の奥さんに頼まれて、その科学者の事をいろいろと探偵が調べていくんだけれども。怪物のクリーチャー?が変に気味悪い…

あ、でも。バタリアンを思い出してしまった(笑)

ただ、失敗作と一緒に穴に落っこちた探偵さんの職場の男の人はどうすんの?って思って、簡単に忘れられている感じでちょっと淋しい(汗)
そんなにまで怖いってことでもなく、ドラマを見ているみたいで終始落ち着いた感じだった。

クレアが妊娠しているのは何故?もしかしてまた繰り返すって事ではないよね?(深読み・笑)

ラストになって「あぁ~。そういうわけだったんだね...」って事の流れを納得できた。

怖いと思って借りたつもりの意外な作品でした。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
