Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】ら行 > リプレイ[Re:プレイ]

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.05.19 Thu リプレイ[Re:プレイ]

リプレイある日、交通事故に遭ったサイモンは2分間の心停止状態に陥るが、医師たちの懸命な処置によってなんとか一命を取りとめた。
やがて目を覚ましたサイモンは、事故時の脳への酸素不足が原因で、最近2年間の記憶を失っていた。サイモンの最後の記憶は、2年前に兄ピーターの家を訪ねたこと。そんな彼の前に、妻だと名乗る見知らぬ女アンナが現れる。アンナによれば、兄のピーターは2年前に事故死したとのことだった。そしてアンナは、ピーターを殺したのはサイモンだと言うのだが…。


これ。
リーズ・ウィザースプーンの元旦那様であるライアン・フィリップと「死ぬまでにしたい10のこと」「ドーン・オブ・ザ・デッド」のサラ・ポーリー。更に「コヨーテ・アグリー」のパイパー・ペラーボも出てます(パイパー・ペラーボは久しぶりに見たな)脚本はアイデンティティーのマイケル・クーニー。
「メメント」「バニラ・スカイ」に続く脳刺激型サスペンス…となると、見ないわけにはいかないです(笑)

何だか「ペイチェック」をも匂わせる作品だな…って。ぷぷっ。
事故のショックで2年間の記憶を喪失。さて…その2年間の「」は?
「誰が真実を知ってるのか?」「何故?」という疑問の中、自分の頭の中を試される。私は推理が大好きなので、無い頭を使ってがんばってみた(爆)
2000年と2002年を行ったり来たり…サイモンが独身だったり、奥さんがいたり。同時進行しているので余計に頭の中は整理できずにいて、参っちゃった。
ワケがわからない主人公サイモンの苦悩と慌てぶりで私までがパニクってしまいました。こんな状況に置かれたら本人は絶対に意味が分からないはずだ。

奥さんだというサラ・ポーリー演じるクレアと、謎の女性ペラーボ演じるアナの両者の間にいて、何が真実なのかがわからない。

ラストになって、ようやっと意味がわかってきた…って感じです(遅っ)

結局サイモン自身が反省しなくてはならないけれど、後悔すでに遅しって事なのかな?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
