Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【保管庫】ら行 > リターン・トゥ・パラダイス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.04.19 Tue リターン・トゥ・パラダイス

リターン・トゥ・パラダイス (初回限定生産)麻薬所持で死刑宣告を受けた友人を救うために、自らの自由を放棄すべきか否かを苦悩する男の姿を描く。

好きな男優ホアキン・フェニックスの出ている作品ってことで。
アン・ヘッシュも出演してます。

それはいいんだけど、びっくりした!!
始まった途端、沖縄民謡の「じんじん」が流れてんだけど何故だっ?(笑)

しかもホアキン。髪が変なんだけれど、どうしたんだ?(笑)

仲良し男3人組って感じでいいねぇ。
…でも、可哀相にルイスの役はホアキン(T-T)
うわぁ~。これ究極の選択っていうの?友達であるルイスを救うために自分達も刑をうけるか、どうするぺきか?
普通なら自分の自由が優先って考えて逃げ出したくなるよね。

アン・ヘッシュは弁護士の役なんだけど、ルイスを救うためにトニーとシェリフにルイスのいる場所へと戻るよう2人に説得する。
あれ?記者の役でウィル・スミスの奥さんでもあるジェイダ・ピンケットも出てるんだね、これ。

ルイスのいる場所へ戻るかどうか悩んでいる中でシェリフは戻らないと言い出してるのに、トニーは婚約者の前で戻ると言う。

トニー偉いよ!友達を思う心が男らしい、かっこいい!!

結局シェリフも行く決心をするんだけれど。ようやっとルイスに面会したシェリフが目にしたルイスの姿…いろいろあったけれど、シェリフが結局いい奴じゃん!!

トニーは飛行機に乗って結局帰ってるし…
法廷へと戻るシェリフの勇気と言葉に涙が出ました…私。
友達を思いやる心…よかったよかった…

って、何だと~; ̄ロ ̄)!! 結局死刑執行?

…はぁ?
どうなってんの?この国? ちょっと心の痛い作品でした。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
