Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 サスペンス > サイレントノイズ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.04.20 Fri サイレントノイズ

サイレントノイズ建築家のジョナサンは、最愛の妻アンナの事故死という不幸に見舞われた。
悲しみに暮れるジョナサンの前に、やがて謎の男が現れEVP(電磁音声伝達現象)に録音されたアンナの声を聞いたと告げる。EVPとはAV機器に異界からの声が録音されるというもので、ジョナサンは本気にしなかった。
だが、ジョナサンの周囲でEVPに関わった人々の突然死や怪奇現象が続発するようになる。そしてジョナサンもEVPの謎にのめりこんで行くが…



(ー”ー;)うーん
何だろうな?最初は興味津々で謎でストーリーに引き込まれていったんだけれど、中盤からはアンナは置いといて、ジョナサンの人助けが始まっていった感じ。

確かに死者と交信?できるのは凄いけれど、結局はそのメッセージを聞き続けてしまったら…最後はどうなるのか?予測がつく。

突然死んでしまった者が何故亡くなってしまったのか?
辛いけれど、悲しいけれど、それが身内であれば当り前にそれを知りたいではあるよなぁ。
つまり。
死後の世界というものはいろいろあるから、変えようとしてはいけないんだと私は思う。ファイナル~のように死ぬべきものが助かった時と同じような感覚。結局死んでしまう。

なんだかよく分からないけれど。
ジョナサンは人助けが出来たから良かったし、奥さんを愛してたから、まぁ仕方もないけど。前夫との間の息子の気持ちとかってどうなんの?
一番打撃だよね、息子は両親共に亡ってしまったのだから。
でもまぁ。
これは映画なのだからそんな細かな事までは、どうでもいいのかも知れないけれど(爆)

EVPというものよりも、悪霊の顔をしっかりと見たかった。
何といっても見え辛かった(笑)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
だにい : URL みえないねー

#sfQLks0g Edit  2007.04.26 Thu 22:48

私は気になって巻き戻して見ちゃいましたけど見えないのが売りみたいですねw
それはそうと、これ始まりが唐突すぎなかった?
いきなり携帯電話ってどうなの?とか思ってしまった。

かりん : URL (* ^-^)ノこん♪

#xsSv9W6w Edit  2007.05.22 Tue 00:29

おひさしぶりです~

って。

相当サボっちゃってましたo(^^;o)

何だかGW明けからだらだらとしてしまいまして…おまけにおじいちゃんが亡くなってしまったので、ちょっと寂しくて少しおとなしくしておりました。

とゆうわけで。
ボチボチですが復活してみます。

この作品。
考えてみたら携帯だったよね。
ストーリー上どうしてもそこからでないと入れなかったのかなぁ?
見えないのが売りかぁ…うぅ~ん…

よくわかんない(笑)

せつら : URL EVP

#- 2007.05.29 Tue 13:32

EVPは経験ありですよ、私が知ってるCDとかは有名じゃ
ないんですよね、本物となるとメディアにはでないモンだね
マイケル・キートン久しぶりにみました

かりん : URL ( ̄o ̄)えっ?

#xsSv9W6w Edit  2007.06.25 Mon 00:28

経験アリ…って。すご。
その知ってるCDとやらが気になるですけど~(笑)

作品だと思うとちょっと…って感じだけれど。死後の世界だし、まぁいろんな世界があるってコトで。マイケル・キートンは本当に久しぶりだったね(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
