Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > JIGSAW デッド・オア・アライブ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.07.13 Fri JIGSAW デッド・オア・アライブ

JIGSAW デッド・オア・アライブ意識を取り戻した時にホープは地中の棺の中にいた。
一緒にいた娘のジェニファーは?次に目を覚ますと、彼女の首は木の枝からロープで吊るされていた。身体を支えているのは、不安定な踏み台だけ。死を免れるには腹部に埋め込まれたカミソリをえぐり出してロープを切るしかない…



最初はぐひぇ~!って感じで何だか凄いモノを見ている感じがしたんだけれど。中盤辺りはドラマを見ているような…妙に静かで落ち着いた雰囲気だった(笑)

最初のカミソリ「取り出す」やつが見ていて特に痛かった。あの状態で痛みを我慢しながら…しかも腸がベロンと出てくる出てくる。私には出来ない(笑)

ていうか。
この犯人とやらは一体何がしたいわけよ?
ホープが最初にデートしてたあの男は何だったんだ?友達か兄弟??それとも他人?そこがわからなくて見終わった後も悩む悩む。

舌のシーンもちょっと怖かった(見慣れてしまっているからちょっとなのかもだけど・笑)

この男。ホント何がしたいのか?しかもあんな山の中で。自分に素直に服従する妻と娘(家族)がほしいのか?たくましい妻になってほしいみたいな感じにも見えたし。
世間から相手にされないからこんな人間になってしまったのか?などと関係ない事とかいろいろ考えてしまう。
っていうか、この作品って悩むようなジャンルじゃねぇだよ~(笑)

ラストでやっと娘に会えたと思ったら、あんな酷い姿を見せてしまう事に…ざ、残念!!

ところで。
これ始まる前に確か実話って書いてたような気がするけれど?(謎)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
なっき : URL はじめまして

#xsSv9W6w Edit  2007.07.21 Sat 10:36

はじめまして
私は途中でつまらなくなってしまい最後まで見てません。確かに最初は良かったのですが。
それにしてもすごい数の映画を見ているのですね。また遊びに来ます。

かりん : URL はじめまして。

#xsSv9W6w Edit  2007.08.03 Fri 20:29

なっきさん はじめまして^^

途中でつまらなくなって見ていないんですか?(笑)
最初は「おっ!どうなるの?うひゃ~」って感じで楽しかったんですけど、途中で私もちょっとくたびれてしまいましたよ(笑)

すごい数ほどは見ていませんが、ほとんど私が見るのはホラーが多いです(しかもB級~Z級まで・笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
