Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > サタンクロース

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.08.03 Fri サタンクロース

クリスマスイヴの日ニッキーは一緒に暮らしている変わり者で発明家のおじいさんから代々受け継がれている「秘密の書」を見せられる。そこには、実はサンタクロースは悪魔サタンの子供で、25日のクリスマスは「虐殺の日」と人々に恐れられていた。
しかし、神様が地上につかわせた天使との賭けに負けたサタンクロースは1000年の間悪事をやめ、クリスマスの日は人々を楽しませるよう約束させられた…と書かれていた。そしてその1000年の期限がちょうど今年切れてしまい…



季節は夏だというのにサンタクロースですよ。
…ん?サタンクロースか(笑)

この作品は勧められたので見てみました。見ようと思っていて全く借りる時間がなくまだ見ていなかった作品です。
お気に入りのシーンは人形劇のような感じのところでした。
ホラーだというので
はりきって見ましたが怖さは全くなかったですo(^^;o)

最初のシーンで煙突から突然ドーン!とやってきて、バカバカしい金持ちの家族を殺してしまうのは何だか気分が良かった(笑)
案外すっきりとした感じで最後まで普通に見れました。
みんなの愛するサンタクロースが実は悪魔の子というのも意外な感じで、これがまた目茶苦茶な事を平気でやってのける。だけど、格好は可愛らしいサンタさんだというのが笑える(笑)

だけど、やっぱりこの季節にこの作品というのは見ている自分自身に何だか違和感があった(爆)


DVD鑑賞

Comments

name
comment
だにい : URL ジングルヘル

#sfQLks0g Edit  2007.08.09 Thu 11:54

これはコピーがツボにはまって
観ちゃいましたよー

ジングル「ヘル!」
最高の「恐怖」をプレゼント

でも、あまり怖くなかったね(^^;

かりん : URL おひさし^^

#xsSv9W6w Edit  2007.08.20 Mon 20:41

だにいさん おひさしぶりです♪

レスがかなり遅くなってごめんね。
ジングルヘル!!
そうだ、そ~だった!思い出したよ!!
最高の恐怖ではなかったけれど
まぁ、いいかって感じでした(笑)

可愛いサンタの格好してるのに怖い顔ってのが…ね。ビリーボブの「バッドサンタ」だったけ?確かそういう作品があったハズだけど、アレも気になってたけどいつのまにか時が過ぎてて見ていないなぁ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
