Sideway

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 〔映画〕 ホラー > コベナント 幻魔降臨

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.08.03 Fri コベナント 幻魔降臨

レニー・ハーリン コベナント -幻魔降臨-レニー・ハーリン監督作。
魔女狩りで激しい迫害を受けた特別の力を持った5つの家族は、その力をお互いに秘密にしておくという盟約(THE COVENANT)を交わす。17世紀半ば魔女狩りで厳しい迫害を受け、その子孫たちが誓いを立てたのだ。
時が流れ、マサチューセッツ州イプスウィッチにたたずむ名門私立学校に特殊な力を持った4人の学生が居た。ある時、学校のパーティ後に学生の死体が発見され…



まぁ、普通に見るには普通に楽しめるオカルトホラー。
って言ってもそんなにホラーではないような気もするんだけれど(笑)
5つの家族って事だから…じゃ、もう1人いるの?っても思ってたけど、やっぱりか!でも、まさかコイツだとは思ってもいなかった(いつもながら反応の遅い私)

それはそうとこれ内容はいいとして、バトルシーンが楽しい。
何度も飛ばされて すっごいの!(笑)
こんな力持っていたら誰だって使いたくなるのも当たり前。
使いすぎにはご用心だけれど(爆)
とりあえず。

どちらかというとホラーというよりアクション?

って、感じでした。

でもね。
私はこんな感じの作品は好きかもです(*^ - ^*)ゞ


DVD鑑賞

Comments

name
comment
toto : URL

#- 2007.08.06 Mon 12:19

レニー・ハーリンの最近の路線は嫌いじゃあないかな

かりん : URL こん^^

#xsSv9W6w Edit  2007.08.08 Wed 20:47

totoさん おひさしぶりです。
見ましたよ。サタンクロース。
これ、寒い季節に見たほうがよかったかも(笑)

toto : URL

#- 2007.08.09 Thu 18:31

まぁ夏ですからねぇ
最近仕事が忙しくて、映画があまり見れないtotoでした。

せつら : URL 男の裸

#- 2007.08.19 Sun 12:09

イケメン俳優たちが肌を露出しまくっていて
なんだかな~という作品でした。
水と硝子を綺麗に描いていて結構映像は綺麗だっ
たけど物語的にはアメコミ風で好きになれなかったです。

かりん : URL アメコミ

#xsSv9W6w Edit  2007.08.20 Mon 20:48

>totoさんへ

最近お仕事忙しいんですね。
忙しくない時にまた映画の話を聞かせてくださいね^^

>せつらさんへ
映像は確かにきれいでしたよね~。
せつらさんに言われてみて分かったけど、考えてみたらアメコミ風だったなぁ~。
男の裸…かぁ。私は全く記憶に残っていません。何故だ?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
